So-net無料ブログ作成
検索選択

指が痛いのでお休み

昨日のロッシーニの「ウィリアム・テル序曲」~スイス軍(http://www.youtube.com/watch?v=lqTnua5Gr_c)の行進を調子に乗って練習しすぎたため中指を痛めました。
なので本日は中指の指パッチンは中止です。

人差し指と薬指で指パッチンにチャレンジ。 17日目。
せっかくなので、人差し指と薬指の練習をしましたが、やっぱり鳴りません。
今年中に鳴らせることが目標でしたが、難しいかもしれません。

指パッチン以外に体を使った音楽に口笛というのがあります。
なんでも最近は口笛教室が流行っていて、そして世界大会までもあるそうです。
Wikipediaにも指パッチンは載っていませんが口笛の項目はあります。
指パッチンとの差は一体どこから生まれたのでしょうか?
指パッチンをなんとかメジャーしたいですね。

3日前から指パッチンをする際に使用している物があります。
それは氷を入れて患部冷す袋です。

格闘技をやっていた当時には、これで足を冷していました。
それで今は手を冷しています(笑)
これは指パッチンに必須のアイテムかもしれません。
指パッチンをし過ぎると、指の関節に炎症が起きます。
その炎症を抑えるためには、冷すのが一番です。
そして汗をかきやすい人にも有効です。
汗を拭くよりも冷す方が効果的です。
指を痛めずに指パッチンの練習するのには、とても役立っています。

mixi始めました。
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=8035271
指パッチン好きの人は是非マイミクになって下さい。
ヨロシクです。

コミュニティも立ち上げました。
指パッチン体系化委員会
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1621732

最後に今日の私です。
体重61.5キロ。体脂肪率18.9パーセント。
弱体化進行中。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。