So-net無料ブログ作成
検索選択

弱体化を実感

握力を鍛えて指パッチンでいい音を出すべく、昔使っていたハンドグリップという器具を使ってみました。

しかし、このハンドグリップで手を鍛えた翌日は手が疲れていて指パッチンが上手く出来きなかったのです。
仕方ないので、ハンドグリップを使わずにグーパーグーパーと手を握るだけに鍛え方を変えました。
このハンドグリップは30キロの力で反発してくるのですが、以前は50キロので鍛えていのでショックです。
まさかここまで弱体化したかと思うと情けない次第です。
弱体化を実感しました。

ミュージックサウンド・フィンガー(音楽に合わせて指パッチン)
つい最近知ったのですが、シャングリラって曲は2つあるんですね。
電気グルーヴ  「Shangri-La」

チャットモンチー 「シャングリラ」

オリジナルサウンド・フィンガー(音なしで自分の思うがままに指パッチン)

もうひとつ

まだまだ

人差し指と薬指で指パ ッチンにチャレンジ。 43日目。

mixiで指パッチンのコミュニティやっています。

指パッチン体系化委員会
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1621732

体重63キロ。体脂肪率18.1パーセント。
弱体化進行中。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:動画

nice! 1

コメント 4

hijiki

こんばんわ!
電気グルーブのシャングリラ指パッチン版で、taka さんの軽い咳払いが入ってると思うのは僕の幻聴でしょうか。
つうか、オリジナルサウンド・フィンガーは、タップダンスみたいだと思いました。すでにカッコイイですよ。
イケてると思います。

これ以上、弱体化しないでください。指パッチンが聞けなくなる!
by hijiki (2007-01-22 00:04) 

taka

どうも。
咳払い入っていますね、気付きませんでした(汗
やはりタップダンスのように聞こえますか?
当初はドラムに対抗しようと思っていたのですが、いかせん出せる音のバリエーションが少ないもので(笑
ありがとうございます。
弱体化しない程度に鍛えようと思っています。
by taka (2007-01-23 23:05) 

kao

俺のほうがうまい。
シャングリラの見たけどリズムぜんぜんあってないんじゃない?
ちなみに俺は4本でならせられるから16分音符もできる。
そうだな、シャングリラはもうちょっと研究してほしいな。
再うpまってるぞ。
by kao (2007-01-25 20:10) 

taka

kaoさん初めまして。
指パッチンが趣味の人がいて嬉しいです。

私はリズム感がない上に、シャングリラはリズムをとるのが難しくて苦労しました。

それで4本で鳴らせるということですが、4本目はもちろん小指ですよね?
小指ってどうすれば鳴るのですか?
指パッチンはこの動画(http://www.youtube.com/watch?v=_oChx42OYuA)のように響かないといい音が出ないはずです。
だから小指は不可能だと思います。
できるならばkaoさんの小指で鳴らせている動画を見せて頂けると納得できるのですけど。

シャングリラは正直もうあまりやりたくないです(汗
by taka (2007-01-28 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。