So-net無料ブログ作成
検索選択

In the Navy

今日のミュージックサウンド・フィンガー(音楽に合わせて指パッチン)はVillage Peopleの「In the Navy」です。
私の父方の祖父が太平洋戦争で海軍に所属していたこともあり、この曲が好きです。
祖父はモーターボートに爆弾を積んで、アメリカ軍の戦艦に特攻するという任務を受けていましたが、実行3日前に終戦を迎えました。
無事帰国した祖父は祖母と出会い結婚して私の父が生まれたわけです。
祖父は一昨年亡くなりましたが、この軽快な曲を聞くと祖父を思い出し、同時に平和な時代に生まれたことを感謝します。

People 「in the Navy」

オリジナルサウンド・フィンガー(音なしで自分の思うがままに指パッチン)

もうひとつ

人差し指と薬指で指パ ッチンにチャレンジ。 28日目。

mixiやっています。
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=8035271
指パッチン好きの人は是非マイミクになって下さい。

コミュニティも立ち上げました。
指パッチン体系化委員会
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1621732

最後に本日の私です。
体重62.2キロ。体脂肪率18.7パーセント。
弱体化進行中。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:動画

手でできる遊び

以前ご紹介した、手遊び(http://www.youtube.com/watch?v=NT0LKMSSAW0)の他に新しい手を使った動画をご紹介します。
ミニサイズのスケボーを手を使って、様々な技を繰り出します。

すごいですね。
手を使った遊びをこれからもご紹介します。

それでは本日のミュージックサウンド・フィンガー(音楽に合わせて指パッチン)です。
BENNIE K  「Dreamland」

新技「ホースショット 」です。
馬の足音をイメージ しています。

人差し指と薬指で指パ ッチンにチャレンジ。 27日目。

最後に本日の私です。
体重62キロ。体脂肪率18.0パーセント。
弱体化進行中。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
昨年は色々とお世話になりました。
本年も宜しくお願い致します。

今年一発目は、1分間で何回指パッチンできるかチャレンジ3回目です。
前回は418回でしたが、今回は何回でしょうか?

結果はご覧の通り、457回でした。
最後の方は指が疲れてしまって、まともに指パッチンが出来る状態ではありませんでしたね(汗
目標の700回までは、まだまだ遠いようです。

それでは本日のミュージックサウンド・フィンガー(音楽に合わせて指パッチン)です。
小松未歩 「謎」

Michael Jackson 「Beet it」

オリジナルサウンド・フィンガー(音なしで自分の思うがままに指パッチン)

最後に今日の私です。
体重62.5キロ。体脂肪率18.5パーセント。
はてさて今年はどうなることやら、弱体化が楽しみです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

今日も指パッチンお休み

まだ指の調子がいまいちなんで今日も指パッチンはお休みです。
指の回復が遅いです。
まさかロッシーニの呪いでしょうか?(笑

なんか指を痛めて思ったんですけど、プロの音楽家っていすごいですね。
私みたいに指を痛めても仕事ですから休めないはずです。
指を痛めながらも楽器を演奏するってどれだけの苦痛なのでしょう?
ピアノとかすごい指を酷使しそうな気がします。
考えただけでも恐ろしいです。
それだけでも尊敬に値します。

人差し指と薬指は大丈夫なので撮影しました。
人差し指と薬指で指パ ッチンにチャレンジ。 18日目。
まだ鳴りません。

最後に今日の私です。
体重62.5キロ。体脂肪率19.3パーセント。
弱体化進行中。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

指が痛いのでお休み

昨日のロッシーニの「ウィリアム・テル序曲」~スイス軍(http://www.youtube.com/watch?v=lqTnua5Gr_c)の行進を調子に乗って練習しすぎたため中指を痛めました。
なので本日は中指の指パッチンは中止です。

人差し指と薬指で指パッチンにチャレンジ。 17日目。
せっかくなので、人差し指と薬指の練習をしましたが、やっぱり鳴りません。
今年中に鳴らせることが目標でしたが、難しいかもしれません。

指パッチン以外に体を使った音楽に口笛というのがあります。
なんでも最近は口笛教室が流行っていて、そして世界大会までもあるそうです。
Wikipediaにも指パッチンは載っていませんが口笛の項目はあります。
指パッチンとの差は一体どこから生まれたのでしょうか?
指パッチンをなんとかメジャーしたいですね。

3日前から指パッチンをする際に使用している物があります。
それは氷を入れて患部冷す袋です。

格闘技をやっていた当時には、これで足を冷していました。
それで今は手を冷しています(笑)
これは指パッチンに必須のアイテムかもしれません。
指パッチンをし過ぎると、指の関節に炎症が起きます。
その炎症を抑えるためには、冷すのが一番です。
そして汗をかきやすい人にも有効です。
汗を拭くよりも冷す方が効果的です。
指を痛めずに指パッチンの練習するのには、とても役立っています。

mixi始めました。
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=8035271
指パッチン好きの人は是非マイミクになって下さい。
ヨロシクです。

コミュニティも立ち上げました。
指パッチン体系化委員会
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1621732

最後に今日の私です。
体重61.5キロ。体脂肪率18.9パーセント。
弱体化進行中。


ディープインパクト優勝/ジェームス・ブラウン死去

2006.12.25 Monday

先日の有馬記念はやはりディープインパクトが優勝したそうですね。
1千万で落札された子馬がよく大成したものです。
競馬といえばこの曲です。
ロッシーニの「ウィリアム・テル序曲」~スイス軍の行進

そして本日、ミュージシャンのジェームスブラウンがお亡くなりになりました。
具体的にどんなことをした方はよく知りませんが、音楽にスゴイ影響を与えた方だということはわかります。
ご冥福をお祈りします。
ジェームス・ブラウンといえばこの曲です。
James Brown Sex Machine(歌ってるのは俳優の西田敏行さんです)

薬指から中指と連続で指パッチンします。
掲示板で動画を投稿したところ、アドバイス頂いた技です。
名前はまだありません。
これを習得できたら、連続の指パッチンは凄いことになりそうです。

人差し指と薬指で指パ ッチンにチャレンジ。 16日目。
鳴りません。

mixi始めました。
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=8035271
指パッチン好きの人は是非マイミクになって下さい。
ヨロシクです。

コミュニティも立ち上げました。
指パッチン体系化委員会
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1621732

最後に今日の私です。
体重62.0キロ。体脂肪率19.1パーセント。
のだめカンタービレが終了して意気消沈。
弱体化さらに進行中。


クリスマスイブも更新しますが何か?

2006.12.24 Sunday

先日も書きましたが、クリスマスイブも更新します。
寂しいと思ったら余計に寂しくなるので、楽しく更新したいと思います。

M-1グランプリはチュートリアルが優勝しましたね。
今回こそ麒麟に勝って欲しかったのですが、チュートリアルも健闘したので、これはこれでよかったです。
チュートリアル売れるといいですね。

それでは本日のミュージックサウンド・フィンガー(音楽に合わせて指パッチン)です。
寂しい思いをぶつけています。お聞き下さい。
山下達郎 「クリスマ スイブ」

オリジナルサウンド・フィンガー(音なしで自分の思うがままに指パッチン)

人差し指と薬指で指パ ッチンにチャレンジ。 15日目。
鳴りませんね。

mixi始めました。
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=8035271
指パッチン好きの人は是非マイミクになって下さい。
ヨロシクです。

コミュニティも立ち上げました。
指パッチン体系化委員会
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1621732

最後に今日の私です。
体重62.5キロ。体脂肪率18.2パーセント。
今日の画像はサンタ仕様です(笑


明日はクリスマスイヴ

2006.12.23 Saturday

明日はクリスマスイヴです。
もちろん私はM-1グランプリと明石家サンタと見ます。
M-1のMってYoutsuuMochi(腰痛持ち)のMですよね?
それともMotenai(もてない)のMですか?
どちらにしろ同じ結果ですけど(苦笑

ミュージックサウンド・フィンガー(音楽に合わせて指パッチン)
GreenDay 「Minority」

Jet 「Are you gonna be my girl」

オリジナルサウンド・フィンガー(音なしで自分の思うがままに指パッチン)

人差し指と薬指で指パ ッチンにチャレンジ。 14日目。

mixi始めました。
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=8035271
指パッチン好きの人は是非マイミクになって下さい。
ヨロシクです。

コミュニティも立ち上げました。
指パッチン体系化委員会
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1621732

最後に本日の私です。
体重62.5キロ。体脂肪率18.9パーセント。


いつでもできる指パッチン

2006.12.22 Friday

趣味が指パッチンだといいこともあります。
ちょっと暇ができたらパッチンパッチンといつでもできますからね。
手軽さも指パッチンの魅力のひとつです。

ミュージックサウンド・フィンガー(音楽に合わせて指パッチン)
U2 「Vertigo」

オリジナルサウンド・フィンガー(音なしで自分の思うがままに指パッチン)

人差し指と薬指で指パ ッチンにチャレンジ。 13日目。

mixi始めました。
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=8035271
指パッチン好きの人は是非マイミクになって下さい。
ヨロシクです。

コミュニティも立ち上げました。
指パッチン体系化委員会
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1621732

体重62.8キロ。体脂肪率18.4パーセント。
弱体化進行中。


手で出来る音楽

2006.12.21 Thursday

手で出来る音楽は指パッチンと手拍子ぐらいしかないと思っていました。
しかしまだあったんです。
それではご覧下さい。

手を合わせて、手の中の空気を出すことによって音が出るという遊び、懐かしいです。
小学校か中学校の頃にやっていた記憶があります。
それにしてもこんなに見事に音を表現できるものなのですね。
極めるとはこういうことをいうのでしょうか?
本当にアメリカ合衆国国歌 -星条旗- "Star-Spangled Banner"にしか聞こえません。

もっと見たい方はこちらをクリックして下さい。
http://www.youtube.com/profile_videos?user=highdesert420

それでは本日のミュージックサウンド・フィンガー(音楽に合わせて指パッチン)
ポルノグラフティの「アポロ」

オリジナルサウンド・フィンガー(音なしで自分の思うがままに指パッチン)

人差し指と薬指で指パ ッチンにチャレンジ。 12日目。

mixi始めました。
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=8035271
指パッチン好きの人は是非マイミクになって下さい。
ヨロシクです。

コミュニティも立ち上げました。
指パッチン体系化委員会
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1621732

最後に今日の私です。
体重62.1キロ。体脂肪率18.0パーセント。
弱体化進行中。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。